ダブディビ社長によるダブディビのブログ。お仕事やデザイン・ファッション・オシャレ情報etc、いろいろ発信いたします。


by dabudivi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014/11/30 【天才アートミュージアム展 2014】と【はあと・フレンズ・ストア】

おはようございます!今日は関西はとっても良いお天気です◎
今日で11月も終わり、明日から12月、師走。
皆さん、お仕事もプライベートも色々とお忙しくなる時期ですよね。
風邪などひかないよう、気を引き締めないといけませんね!!
さて、昨日のブログのつづき、天才アートミュージアム展2014、B会場の様子をご紹介します。

※A会場の様子はこちら→
※天才アートミュージアム展 2014の詳細はこちら→

c0256166_10151648.jpg
四条室町にある小さな町屋のギャラリーがリトルハウスさんです。
c0256166_10152910.jpg
入ってすぐの展示室の壁には作品が展示されていて、中央には商品が並べられています。
c0256166_10154293.jpg
奥の展示室にも作品があります。小さなお庭も眺められます。
会場の規模としては小さな場所ですが、ここのオススメはなんといっても・・・
c0256166_10155624.jpg
はあと・フレンズ・ストアにとっても近い!!ということです♪♪
はあと・フレンズ・ストアを正面に見て、右にずーーと進むと階段があり、その階段をあがるとリトルハウスさんが目の前なんですよ!


そんなはあと・フレンズ・ストアでは、クリスマス商品も並び始めています。
c0256166_1017567.jpg
こちら、!-foodsさんのアイシングクッキー★めちゃカワイイーーー(≧▽≦)
c0256166_10171869.jpg
左のクッキー、あれ??クリスマスなのにリンゴ??と思った方、よぉーーく見てみてください。
赤い部分を上に向けると・・・サンタさんの顔に見えてきませんか!?
そう、リンゴにもサンタさんにも見えるだまし絵クッキーなんですねー、スゴイっっ!!

c0256166_10173565.jpg
また、店内には京都市内の福祉事業所さんのアート作品をいつも飾らせてもらっています。
c0256166_1017472.jpg
どちらもスウィングさんの作品ですが、これまであまりお披露目されてこなかった作品を見ることができます♪
c0256166_1018462.jpg
そしてそして、12/2(火)からは店内奥のギャラリースペースにて【おいでやす。「オレたちひょうげん族」の世界へ。】というスウィングさんの企画が始まります!
これは絶対に見逃せないですね!!!

今日11/30で天才アートの展覧会は終わりますが、ご都合あう方は、是非、はあと・フレンズ・ストアと合わせてお越しください!!
そして、スウィングさんの企画は来週からですよー!!

はあと・フレンズ・ストア ギャラリー展示販売
【おいでやす。「オレたちひょうげん族」の世界へ。】

日時:2014年12月2日(火)~12月14日(日) 10:30~19:00 ※月曜定休
場所:はあと・フレンズ・ストア
詳細はこちら→
[PR]
by dabudivi | 2014-11-30 10:23 | 福祉系の情報 | Comments(0)

2014/11/29 【天才アートミュージアム展 2014】に行ってきました

もうすぐ11月も終わりますねー、早いです。
昨日11/28、堀川御池ギャラリーとギャラリー・リトルハウスで開催中の【天才アートミュージアム展 2014】に行ってきました。

c0256166_154188.jpg
堀川御池ギャラリー前の御池通りの並木はすっかり紅葉しています。
c0256166_1541335.jpg
1階展示は、主宰である天才アートミュージアムで活動されている皆さんの作品です。
c0256166_1542238.jpg
この作品、おもしろいですねー!
c0256166_1543360.jpg
アップで見てみると、1から順番に数字が書いてあるそうですよ。
c0256166_1544674.jpg
そしてキャンバスの裏側にまで数字が・・・!!
c0256166_1545553.jpg
同じ作家さんの少し小さなサイズの作品。展示の仕方にも工夫がありますね♪
c0256166_156798.jpg
こちらは、中央の絵が天才アートの作家さんの作品で、左右の二つは染色作家さんが作られたコラボ作品だそうです。

c0256166_1561980.jpg
2階展示はアトリエとも、アトリエやっほぅ!!など、協賛施設団体の作品です。
c0256166_1562979.jpg
こちらはアトリエともの・長村さんの春夏秋冬を表した作品。
c0256166_1564141.jpg
こちらはアトリエたっほぅ!!・国保さんの作品「ラーメン」。
c0256166_1565197.jpg
こちらは障害者支援施設DO・中川さんの作品「ひまわり」。
ゆったりとした空間でゆっくりと作品鑑賞ができ、芸術の秋を満喫できました(^o^)

天才アートミュージアム展 2014は今年は2会場での開催となっています。
今日ご紹介したのはA会場の堀川御池ギャラリーの様子でしたが、次回、B会場のご紹介をしたいと思います♪
ABどちらの会場も明日11/30までの開催です。

【天才アートミュージアム展 2014】
A会場:堀川御池ギャラリー
2014年11月15日(土)-30日(日)
開館時間:11:00-18:00
休館:月曜日

B会場:Gallery Little house
2014年11月25日(火)-30日(日)
開館時間:11:00-18:00
休館:月曜日

詳細はこちら→
[PR]
by dabudivi | 2014-11-29 15:07 | 福祉系の情報 | Comments(0)

2014/11/26 SPOONランチとがんばクッキー

c0256166_8383454.jpg

c0256166_8385167.jpg
先日、滋賀県守山市にあるSPOON DININGというお店にランチに行ってきました。

c0256166_839121.jpg
“ムレスナティー”という紅茶をメインにあつかっているカフェレストランで、若い女性やお子様連れのファミリーに人気のお店です。
(・・・って、写真のカウンターのお客様はおじさんだけですねwww 偶然です)
店内には紅茶がたくさん並んでいて、全てのランチには紅茶とサラダがセットでついてきます♪

c0256166_8391091.jpg
私は豚肉のしゃぶしゃぶカレーをたのみました!
このカレー甘いんですが、癖になるような不思議な甘さで、大人用の甘いカレーって感じでした。
辛いものが苦手な私にはピッタリです◎

c0256166_8392060.jpg
他には、せいろの蒸し料理が人気があるようです。

c0256166_8393296.jpg
入口の棚には、テイクアウトできる紅茶のパックもたくさん並んでいます。
その棚を眺めていたら、おおっ!!福祉施設のクッキーを発見!!

c0256166_8394398.jpg
そうです、がんばカンパニーさんのがんばクッキーが並んでいました♪♪
がんばクッキーは味の種類が豊富なことで有名ですが、SPOONさんにもたくさんの種類が並んでいました。
サイズもミニサイズで、1袋200円と買いやすい商品になっています!

c0256166_8395126.jpg
私は『クリームチーズ』味と『つぶつぶにんじん』味を買って帰りました。
どちらもとっても美味しく、食感もサクサクしていて最高です◎
がんばクッキーは、北は北海道から南は沖縄まで、たくさんのお店で取り扱いされています。
ご興味あるかたは、是非一度、食べてみてください♪

★がんばカンパニーさんHP→
★SPOONさんHP→
[PR]
by dabudivi | 2014-11-26 08:42 | 福祉系の情報 | Comments(0)

2014/11/15 アッキー、ありがとう♪♪

急に寒くなりましたねー(>_<)
私は育児休暇中のためあまり外出できず季節の変化もなかなか感じ取れていないのですが、
そんな私でも寒くなったなーー、なんて思う今日この頃です。

そんな訳で、外出できないということはこのブログに書くネタもあまりなく、更新も滞りがち・・・
と言い訳をしておきます(^_^;)

ありがたいことに出産祝いもたくさんいただいたのですが、こんな嬉しいものもいただいちゃいました!!
c0256166_12341638.jpg
スウィングのアッキーが描いてくれましたーー♪♪
アッキーには臨月のお腹パンパンの時に会っているのですが(※その時の様子はこちら→)、
今度は、赤ちゃんを連れてアッキーに会いに行きたいもんですー(^o^)
アッキー、ありがとう(≧▽≦)

アッキーの所属するスウィングさんは「オレたちひょうげん族」「OYSS!(=オイッス!)」など、オモシロい活動をたくさんされています。
一般の方が参加できるようなイベントもよく開催されていますので、皆さん、HPやブログを要チェックですよ!!
★スウィングさんHPはこちら→
★スウィングさんブログはこちら→

そして勿論、スウィングさんの商品ははあと・フレンズ・ストア(京都)でも扱っていますよ!
★はあと・フレンズ・ストア→

最近ネタが少ないダブディビですが、現在、うめだ阪急9階で行われている神戸ファッション美術館ミュージアムショップの期間限定ショップ内に、少し商品を並べていただいております。
お問い合わせも多い人気商品の「ゆるゆるソックス」も、こちらでご購入いただけます♪
c0256166_12345979.jpg
※写真の組み合わせは左右異なる色ですが、これは参考写真です。販売商品は左右同じ色ですのでご了承くださいー(>_<)
11/17(月)までですので、梅田にお出かけの方は是非お立ち寄りください。

c0256166_12352938.jpg
<museum in museum @うめだ阪急>
阪急うめだ本店9階フロアのアートステージに、
神戸ファッション美術館のミュージアムショップ「museum in museum」が期間限定で登場します。

【催事名】
コンテンポラリーアートジュエリー展Vol.4 同時開催 museum in museum in Umeda Hankyu

【期間】
2014年11月12日(水)-17日(月)
日~木:10時~20時 金・土:10時~21時
最終日は18時まで。

【会場】
阪急うめだ本店9Fアートステージ
[PR]
by dabudivi | 2014-11-15 12:36 | 何気ないお話 | Comments(0)

カテゴリ

全体
活動の様子
ダブディビのお知らせ
福祉系の情報
アート・デザインetc
何気ないお話
未分類

最新の記事

2017/12/8 【タムタ..
at 2017-12-08 11:38
2017/12/6 【Co-..
at 2017-12-06 10:34
2017/11/30 スウィ..
at 2017-11-30 16:53
2017/11/24 西岡弘..
at 2017-11-24 12:21
【ご報告】umi tote ..
at 2017-11-20 13:08

最新のコメント

鍵コメさま、ありがとうご..
by dabudivi at 16:04
非公開コメントいただいた..
by dabudivi at 10:24
鍵コメさん>>> コメ..
by dabudivi at 15:53
まっつんさん>>> コ..
by dabudivi at 13:36
非公開コメントいただいた..
by dabudivi at 20:10
osampoさん、4日間..
by dabudivi at 15:51
お疲れ様です!お隣ブース..
by osampo at 21:34

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

デザインのおやつ
デザイン図解 〜カプリス...
日々譚 hibitan
みっくすさいだーのブログ

検索

画像一覧