ダブディビ社長によるダブディビのブログ。お仕事やデザイン・ファッション・オシャレ情報etc、いろいろ発信いたします。


by dabudivi

プロフィールを見る
画像一覧

【ご報告】umi tote 秋コレクション、海の見える素敵なカフェで開催♪

c0256166_13025139.jpg
この写真は今月初め、神戸の須磨海岸で撮影したものです。
私も10年ちょっと前、須磨に住んでいたことがあるので、
それなりには須磨のことや須磨の雰囲気もわかっているつもりでしたが、
「11月に須磨海岸でウィンドサーフィンする人いるんやーー、素敵ーー♪」なんて、
ちょっと須磨海岸のイメージが変わったのですが、
それもそのはず!!
今年は神戸開港150周年で、須磨海岸もとってもキレイに整備されて生まれ変わっているのです!!

そんな須磨の海で、umi toteの秋コレクションを開催しました。
その様子をこちらでご紹介させていただきますね。


c0256166_13030839.jpg
JR須磨駅から東に歩いて約5分。
じっくり見ていないと見落としてしまうような所にひっそりとカフェがあります。
sweets cafe Riche(リシェ)さんです♪

c0256166_13034609.jpg
表にはこんないい感じの看板。
海に流れついた流木みたいですよね!

c0256166_13035874.jpg
カフェの窓には、須磨の海が!!!
この景色を見るためにここに来た!!と思いたくなる風景です。

c0256166_13041058.jpg
夏のumi toteデビューコレクションの時よりも、ちょっと控えめなボーダーのガーランド♪
カフェのイメージに合わせて、萌友さんが用意してくれました。
照明も素敵!

c0256166_13042709.jpg
白い店内に、ブルーのumi toteがたくさん並びました!!

c0256166_13044143.jpg
海のボーダーなのでブルー系が圧倒的に多いのですが、
中にはレアはアレンジカラーもありますよ♪
その日に描きたいと思う色は、はるちゃん・そがちゃん、二人の作家が決めています。

c0256166_13045245.jpg
同じ青でも色のかすれや線の太さや、全て全部違います!
全て世界に一つ!

c0256166_13050324.jpg
今回は、濃いブルー、ネイビーを手に取るお客様が多かったかなと思います。
季節感の違いですよね、今からの季節なら確かに濃い色がおすすめです!

c0256166_13051529.jpg
そうそう、秋コレクションでは、新しく小さいサイズ、ミニトートも加わりました♪
この3つは私がGETした新作umi toteです!
どれもかわいいでしょ~(≧▽≦)

c0256166_13053430.jpg
この日は11月だというのに、とっても良いお天気だったんですね。
まさに“ポカポカ陽気”という感じです。
この写真なんて、まるでどこかのヨーロッパのオシャレカフェみたいですよね♪♪

c0256166_13055279.jpg
カフェの入り口ドアには、こんな手作りポスターもはりました。
萌友さんにボランティア体験に来た小学生の子たちが、描いてくれたそうです。

c0256166_13060248.jpg
umi toteのロゴも描いてくれたり、須磨の海も意識して描いてくれたそうです。
いろんな人が関わってくれることが、嬉しいですね♪


umi tote秋コレクションは、平日の日中というかなり限られた時間の開催でしたが、
地元の皆様を中心にたくさんの方々に越しいただき、盛況のうちに終了いたしました。
デビューコレクションに続きご来場くださった方も多く、
夏のワークショップで作ったumi toteでお越しくださったお客様もいて、本当に嬉しかったです!!


はるちゃんとそがちゃんの二人は、今日もコツコツ、海のボーダーを描き続けています。
最近は、少し違う素材に描いてみたり、大きさの違う布に描いてみたりと、試行錯誤もしています。
そんな日々の様子は、umi toteのインスタグラムで配信しています。
是非、そちらもチェックしてみてくださいね♪

★umi tote(ウミトート)のインスタグラムはこちら→



c0256166_13065557.jpg
◆◆umi tote(ウミトート)とは・・・◆◆
NPO法人萌友(for you)さんの新ブランド。

萌友のすぐ近くには須磨の海があります。
通勤通学で海のすぐそばを歩いたり、お散歩で海辺を歩いたり、
海は私たちの暮らしの中にあります。
そんな海のそばでの日々の暮らしの空気感を商品に込めたい、
私たちはそう考え「umi tote」を作りました。
一日一枚、須磨の海をイメージしてボーダーを描いています。
海は毎日そこにありますが、毎日同じようで毎日違います。
umi toteのボーダーも、一枚一枚、同じようで違います。
日々の暮らしで感じた須磨の海をかばんにして持ち運ぶ、
そんなバッグが萌友の「umi tote」です。

ダブディビ・デザインがデザインコンサルティングを行い、商品開発しました。



※NPO法人萌友さんのHPはこちら→


[PR]
by dabudivi | 2017-11-20 13:08 | ダブディビのお知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
活動の様子
ダブディビのお知らせ
福祉系の情報
アート・デザインetc
何気ないお話
未分類

最新の記事

2017/12/8 【タムタ..
at 2017-12-08 11:38
2017/12/6 【Co-..
at 2017-12-06 10:34
2017/11/30 スウィ..
at 2017-11-30 16:53
2017/11/24 西岡弘..
at 2017-11-24 12:21
【ご報告】umi tote ..
at 2017-11-20 13:08

最新のコメント

鍵コメさま、ありがとうご..
by dabudivi at 16:04
非公開コメントいただいた..
by dabudivi at 10:24
鍵コメさん>>> コメ..
by dabudivi at 15:53
まっつんさん>>> コ..
by dabudivi at 13:36
非公開コメントいただいた..
by dabudivi at 20:10
osampoさん、4日間..
by dabudivi at 15:51
お疲れ様です!お隣ブース..
by osampo at 21:34

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

デザインのおやつ
デザイン図解 〜カプリス...
日々譚 hibitan
みっくすさいだーのブログ

検索

画像一覧