ダブディビ社長によるダブディビのブログ。お仕事やデザイン・ファッション・オシャレ情報etc、いろいろ発信いたします。


by dabudivi

プロフィールを見る
画像一覧

2017/10/6 YELLOWさん訪問♪

前回、前々回のブログでカペイシャス展覧会の様子をお伝えしましたが、
その約1か月後、このお二人の作家さんにお会いすべくYELLOWさんにお邪魔させていただきました。
(実際にお邪魔したのは8月下旬のことです。)

c0256166_16583320.jpg
YELLOWさんに来るのは2回目かなー。
考えてみると、前に来たのはもう3年前??4年前??ってくらい前のことでした。

c0256166_16584797.jpg
施設の1階ではみなさんそれぞれに創作活動をされています。
中でも、訪れる見ず知らずの訪問者に目もくれることなく制作に没頭してはるこの方は、
平野 喜靖さん。
大阪府「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」第6回公募展(平成28年度)で、最優秀賞を受賞されています。

c0256166_16592006.jpg
作品ももちろん素敵なのですが、
何気なくおいてあるペンや試し書きメモもなんか素敵です。

c0256166_16593049.jpg
そして、先日のブログで個展の様子をご紹介させていただいた有田京子さん。
この日も、点々、描いておられました♪

c0256166_16594467.jpg
この日、描いていた作品のモチーフは「山」なんだそうです。
ちょうど背景あたりの点々を描いてらっしゃいました。
京子さんは、訪問者である私に少し興味があるようで、
でもちょっと恥ずかしいな‥って感じの様子でした^o^

c0256166_16595721.jpg
照れながらも、私にこんなカードをくださいました!!
なんと、京子マッサージ診察券!!
めったに来れないからということで、私の肩ももんでくださいました♪
かわいいですね~、女の子らしいですね~、やさしい~(≧▽≦)

c0256166_17002151.jpg
そして、この方のこの後ろ姿!!!
超クール★★★
YOUさんです!!
勿論、この日はこの後、阪神戦を応援に行くとのことでした。

c0256166_17003784.jpg
YOUさんも制作中。
私のこともちょっと気になりながらも、制作も頑張っておられました。
この後、YOUさんはダンスの映像を見せてくださいました♪
趣味で創作ダンスを習っておられるそうですよ!
この日の服とのギャップすごい!!ww

c0256166_17004919.jpg
最後に、こちらもカペイシャスで個展をされていた上田匡志さん。
私がなんだかんだしゃべってる間もコツコツ創作しておられたのですが、
シャッターチャンスを逃してしましました…(>_<)
気付いた時には、そそくさとお片付けでした。。。
非情にテキパキとお片付けしておられましたよ(^_^;


展覧会で作品を見るもの好きですが、こうして現場を拝見させていただくと、
作家さんの素の様子や、周りのスタッフさんの愛情を垣間見れ、
また一段と作品にも作家さんにも、そして施設にも興味がわいてきますね^o^
そして展覧会では見ることが出来ない作品もたくさん拝見できました。
きっとその中にダイヤモンドの原石があると思っています。
また、いろんな施設さんを訪問させていただき、宝探しの旅を続けたいと思っています♪

「うちの施設にも見学に来ていいよー!」
という福祉施設の方は、是非、ご連絡ください^o^
お邪魔させていただきますのでー♪


<YELLOWさん展覧会情報>
◆文字と絵 2017年9月27日(水)~10月15日(日)
Gallery & Cafe / Bar Relic(大阪府堺市)

◆カペイシャス展覧会#6  2017年10月24日(火)~29日(日)
大阪府立江之子島文化芸術創造センター[enoco] 1F room4(大阪市西区)

詳しくは、YELLOWさんのFBページでご確認ください。→

[PR]
by dabudivi | 2017-10-06 17:02 | 活動の様子 | Comments(0)

カテゴリ

全体
活動の様子
ダブディビのお知らせ
福祉系の情報
アート・デザインetc
何気ないお話
未分類

最新の記事

2017/10/10 ライプ..
at 2017-10-10 12:39
2017/10/6 YELL..
at 2017-10-06 17:02
2017/10/4 カペイシ..
at 2017-10-04 06:09
2017/10/4 カペイシ..
at 2017-10-04 05:46
【告知】 ダブディビデザイン..
at 2017-09-29 17:38

最新のコメント

鍵コメさま、ありがとうご..
by dabudivi at 16:04
非公開コメントいただいた..
by dabudivi at 10:24
鍵コメさん>>> コメ..
by dabudivi at 15:53
まっつんさん>>> コ..
by dabudivi at 13:36
非公開コメントいただいた..
by dabudivi at 20:10
osampoさん、4日間..
by dabudivi at 15:51
お疲れ様です!お隣ブース..
by osampo at 21:34

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

デザインのおやつ
デザイン図解 〜カプリス...
日々譚 hibitan
みっくすさいだーのブログ

検索

画像一覧