人気ブログランキング | 話題のタグを見る


株式会社ダブディビ・デザインの公式ブログ。 障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。 http://www.dabudivi.com/


by dabudivi

2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました

本日、珍しく連投ブログですが、
有田京子さんの展覧会を見た足で、そのまま上田匡志さんの個展に足を運びました。
(って、2ヶ月も前のことですが・・・)

2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました_c0256166_06042508.jpg
こちらの会場は、カペイシャスさんの展示ではおなじみのCaloさんです。

2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました_c0256166_06044015.jpg
入ってすぐの展示スペースには、カラフルな上田さんの作品が並び、
そしてとにかくお客様もたくさんいらして、会場自体がとても華やかな印象☆
(写真はわざとお客様が入らないように撮影していますがw)

2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました_c0256166_06045421.jpg
上田さんの作品はとてもキャッチ―♪♪
‌身の回りにある身近なモチーフから、映画の世界を表現したモノ、はたまた空想??のシリーズなど、
どれも見ていて楽しいです^o^

2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました_c0256166_06051054.jpg
額装されていない作品は、手袋をはめて手に取ってみることができました。
こちら、空想??なのかなww
作品の裏側にタイトルが書いてあるのですが、左は、お好み焼きだったかな??(うろ覚えです…スミマセン。。)
右の二つはよく見ると斬新なのですが、「焼きおにぎり」「焼きトカゲ」でしたww
かなり直火で焼いてる感じですね~(^_^;

2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました_c0256166_06061378.jpg
中でも私が一番好きだった作品はこちら!
左は「七人家族のうち」、右が「2人かぞく」です。
褐色の肌の家族が、大きな建物の前で記念撮影しているような作品。
きっとどこか異国の家族なのかなと想像しつつも、なんだかとてもほっこりする作品です。
背景の水色と赤いお花?実のバランスが素敵です♪♪
これは、二つセットで飾りたい作品ですよね~!!
買うならば二つセットで是非どうぞ!!ww

2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました_c0256166_06082159.jpg
最後に、ちょうど会場にいらっしゃった上田匡志さんのお母様とパチリ☆

上田さんと有田さんは同じ施設で活動しておられます。
二人の通うYELLOWさん訪問のお話は、次のブログで書こうと思っております。
乞うご期待ください!


2017/10/4 カペイシャス展覧会 #05 -上田匡志個展-を見てきました_c0256166_06063978.jpg
-お知らせ―
カペイシャスさんはこれまで3年間、7名の作家さんに焦点をあて展覧会を行ってこられましたが、
なんと新たに5名の方の作品を集め、グループ展を開催されるそうです!
有田さん、上田さんも所属されているYELLOWの作家さんや、私も親しくさせていただいているライプハウス、西淡路希望の家の作家さんなどが選ばれています。
今月末、大阪で開催されますので、ご都合の合う方は是非是非、会場に足を運んでくださいませ♪
(…って、私は残念ながら行けないのですが・・・(>_<))

カペイシャス展覧会 #06
? あなたが「こだわり」と呼んでいるものは、私にとっては「ふつう」かもしれない ?

出展作家 :
穴瀬生司 / 黒瀬貴成 / 黒田勝利 / 高山勝充 / 中根恭子

会期 : 2017年10月24日(火) ? 29日(日)
時間 : 11:00 ? 18:00 (最終日 -16:00)

会場 : 大阪府立江之子島文化芸術創造センター[enoco] 1F room4

詳細はこちらからご確認ください→

by dabudivi | 2017-10-04 06:09 | 活動の様子

カテゴリ

全体
活動の様子
ダブディビのお知らせ
福祉系の情報
アート・デザインetc
何気ないお話
未分類

最新の記事

2019/2/4 ダブディビ..
at 2019-02-04 16:50
【ご報告】ART BRUT ..
at 2018-11-08 13:11
【告知】ART BRUTハン..
at 2018-09-14 16:09
【告知】 東京モノづくりサロ..
at 2018-09-04 14:39
【ご報告】umi tote ..
at 2018-09-03 13:31

以前の記事

2019年 02月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

デザインのおやつ
デザイン図解 〜カプリス...
日々譚 hibitan
みっくすさいだーのブログ

検索

その他のジャンル

画像一覧