人気ブログランキング | 話題のタグを見る


株式会社ダブディビ・デザインの公式ブログ。 障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。 http://www.dabudivi.com/


by dabudivi

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中

現在、神戸にあるカフェcalasさんで、みっくすさいだーの展示を行っております♪
先週は私もcalasさんに数日お邪魔させていただいておりましたので、会場の様子をこちらからご紹介させていただきます!

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11505511.jpg
カフェの様子。小さなカフェですが、とても居心地の良い空間です♪

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_1151258.jpg
calasの白い壁に、みっくすさいだーの初期の作品(ぬいぐるみ??)で「10」の文字を作りました。
みっくすさいだー10周年記念ですからね(^o^)

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11511196.jpg
こちらには、みっくすさいだーの人気グッズが並んでいます。

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11511967.jpg
トートバッグやバンダナもありますよ。

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11513023.jpg
みっくすさいだーの人気商品、ぬりえができる「ぬりえBAG」
右の2枚はインクジェットプリントのオリジナルファブリックで作った大き目サイズのぬりえBAG。
タテ型とヨコ型の2種類があります。
左の1枚は今回リバイバルで商品化した「ぬりエコBAG」です!!
んんっ??さっきのと同じように見える、違いがわからないって??
なになにーーーーー!!!!
全然違いますやん、違いますやん!!
「ぬりえBAG」
「ぬりエコBAG」ですやん、違いますやんーーーー(≧▽≦)
左の「ぬりエコBAG」は、生地が少し薄手で軽いので、エコBAGとして持ち歩きやすいのです♪
しかも、このBAGは、シルクスクリーンプリントで1枚ずつハンドプリントされていて、それを丁寧に縫製して仕上げています。
生地選びから裁断、プリント、縫製まで、全て京都の福祉事業所(山科障害者授産所さん)で生産していただきました♪♪
そんな背景を聞くと、欲しくなっちゃうでしょーーーーーwww
是非、お買い上げよろしくお願いいたしますねwww

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11514299.jpg
そして今回の新作は、ベビーロンパースとベビーサルエルパンツ!!
80サイズと90サイズを用意しました。

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_1151492.jpg
カフェのテーブルにも、こっそり、みっくすさいだーの動物が隠れていますよ(^_^)
そしてそして、せっかくカフェで展示させていただくのですから、お越しいただいた方にはやっぱりカフェを楽しんでいただきたいのですよねー♪♪
オススメメニューをいくつかご紹介させていただきます!

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11515964.jpg
トーストサンドイッチ!
メニューには4種類のサンドイッチがあるのですが、こちらは「えび&ツナ」です♪

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_1152750.jpg
こちらはホットドーナツ♪
これ、めっちゃオススメですーー♡
とろ~りとろけるチーズと、甘~いシロップと、あったかいドーナツの相性が最高ですよ!!

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11521668.jpg
そして、暑い季節にはこんなドリンクもオススメ。
こちらは、自家製レモンミントソーダ!レモンとドライミントのさっぱりとしたソーダですよー!


それでは、会期終了まであと4日です!!
今週末、皆さま神戸まで是非お越しくださいませーー!!

(あ、私はおりません・・・orz)

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中_c0256166_11523345.jpg
ダブディビ・デザイン exhibition vol.4 2016summer
みっくすさいだー キセキのKISEKI


【展示会概要】
みっくすさいだーは2006年3月、神戸で誕生したブランドです。
かわいくておもしろい動物たちと、ユルくてユニークなデザインがうけ、様々な企業で商品化され、新聞など多くのメディアでも取り上げていただきました。
あれから10年、とっても緩やかではありますが、みっくすさいだーの歩みは今も続いています。
この度、ブランド設立10年を記念した展示会を神戸で開催することになりました。
私が出会った奇跡(キセキ)の出会いから10年間の軌跡(KISEKI)をたどります。

【日時・場所】
日 時: 2016年6月16日(木)~6月27日(月)11:00-20:00(最終日は18:00まで)水曜定休
場 所: calas cafe and needfulthings
650-0022兵庫県神戸市中央区元町通2-7-8元町防災ビル2階
tel&fax 078-599-9955
calasのHPはこちら→
by dabudivi | 2016-06-24 11:55 | ダブディビのお知らせ

カテゴリ

全体
活動の様子
ダブディビのお知らせ
福祉系の情報
アート・デザインetc
何気ないお話
未分類

最新の記事

2019/2/4 ダブディビ..
at 2019-02-04 16:50
【ご報告】ART BRUT ..
at 2018-11-08 13:11
【告知】ART BRUTハン..
at 2018-09-14 16:09
【告知】 東京モノづくりサロ..
at 2018-09-04 14:39
【ご報告】umi tote ..
at 2018-09-03 13:31

以前の記事

2019年 02月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

デザインのおやつ
デザイン図解 〜カプリス...
日々譚 hibitan
みっくすさいだーのブログ

検索

その他のジャンル

画像一覧