人気ブログランキング | 話題のタグを見る


株式会社ダブディビ・デザインの公式ブログ。 障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。 http://www.dabudivi.com/


by dabudivi

2014/9/5 PR-y×NUDE×やまなみ工房さんの展示会に行きました

先週土曜日、久々に大阪にお出かけしました。
目的は笠谷さんが手掛けられているPR-yのお洋服の展示会でした。
私も一応、ファッションデザインを学んだ者のはしくれとして、お洋服の展示会はワクワクいたします(≧▽≦)

※スミマセン、お写真撮らなかったので、展示会の様子はこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1535700676648797

お洋服のブランドNUDEとPR-yのコラボ、デザインにはやまなみ工房さんの作品が使われています。
原画の展示もあり、お洋服も全て試着できちゃいます。
私もいくつか試着させていただき、いくつかオーダーをお願いしました♪かっこいいのたくさんありましたよ!
展示会ですので、商品が届くのは来年春頃です。
きっとその頃には私のお腹もスッキリ凹んでいるはずなので、オシャレにNUDEのお洋服を着こなせることでしょうw
(※ワタクシ、現在妊娠9カ月でお腹パンパン(*_*))

ちなみにこの展示会は本日(9/5)が最終日です。
20時までやっています。
まだ行けていない方は、是非是非、行ってみてくださいませ!


"DISTORTION 3" 2015SS EXHIBITION IN OSAKA

PR-y(プロデュース)× やまなみ工房(アートワーク)× NUDE(ファッションデザイン)のトリプルコラボによるブランド『DISTORTION 3』の"2015春夏コレクション"の展示会を開催します。

日時:2014年8月30日(土)- 9月5日(金) 13:00 - 20:00
場所:RISSI INC. OSAKA(大阪市中央区船越町1-2-1 渡辺ビル4F)

※どなた様でもご入場いただけます。(予約不要)
※メンズ・レデイースともに全アイテムを展示(試着可)
※オーダー受注制(商品のお渡し・お支払いは2015年2月頃の予定です)
※会期中は、やまなみ工房の作品(原画)の一部を展示するほか、PR-yの通算3冊目の写真集『DISTORTION 2』の販売も行います。
詳細はこちらから→


2014/9/5 PR-y×NUDE×やまなみ工房さんの展示会に行きました_c0256166_12141421.jpg
で、この展示会ではやまなみ工房さんの写真集『DISTORTION 2』も購入できます。
この写真集、かっこいいです!!やまなみの利用者さんがモデルになっているのですが、皆さんの表情がスゴイんです!!プロモデル顔負けの真剣なまなざし!!

2014/9/5 PR-y×NUDE×やまなみ工房さんの展示会に行きました_c0256166_12143091.jpg
そして大阪に出たついでに、うめだ阪急9階で行われていたビッグアイさんの展覧会ものぞいてきました。
(こちらの展覧会は既に終了しています。)
ビッグアイさんの広報誌にも、笠谷さん(PR-y)、山下さん(やまなみ工房施設長)のインタビューが載っていますよ。
ほんま、ええこと書いてあります!
やまなみ工房さんを訪問した時の様子は、こちらのブログにも掲載しております→
そういえば、前のブログに書き忘れていたことをここでご紹介!

2014/9/5 PR-y×NUDE×やまなみ工房さんの展示会に行きました_c0256166_12145278.jpg
やまなみ工房さんのカフェの一角では、全国の授産製品などを集めたshopコーナー「Goo Chie Goo」(グーチーグー)があります。
そこでゲットした今回の戦利品。
こちらは画楽さん(高知県)のコースター。画楽メンバーが描いた巨大壁画の布を裁断して作った1点モノのコースターです。色が素敵です◎

2014/9/5 PR-y×NUDE×やまなみ工房さんの展示会に行きました_c0256166_12151251.jpg
上段はやまなみ工房さんのポストカード、下段はアトリエコーナス(大阪)のポストカードです。
ほんと、ポストカードは何枚あっても、また買っちゃいますねー。

今年は秋が来るのが早いそうです。
オシャレの秋、芸術の秋、いろんなイベントが目白押しです。
全部を周ることは出来ませんが、自分のアンテナに引っかかったものは、なるべくこの目で見ておきたいな、と思う今日この頃です。
皆さんもアンテナ、はりましょうね!!

★PR-y→
★Shop&Private brand「Goo Chie Goo」(やまなみ工房)→
★アートセンター画楽 →
★NPO法人コーナス →
by dabudivi | 2014-09-05 12:17 | アート・デザインetc

カテゴリ

全体
活動の様子
ダブディビのお知らせ
福祉系の情報
アート・デザインetc
何気ないお話
未分類

最新の記事

2019/2/4 ダブディビ..
at 2019-02-04 16:50
【ご報告】ART BRUT ..
at 2018-11-08 13:11
【告知】ART BRUTハン..
at 2018-09-14 16:09
【告知】 東京モノづくりサロ..
at 2018-09-04 14:39
【ご報告】umi tote ..
at 2018-09-03 13:31

以前の記事

2019年 02月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

デザインのおやつ
デザイン図解 〜カプリス...
日々譚 hibitan
みっくすさいだーのブログ

検索

その他のジャンル

画像一覧